イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

はなまる

じつは昨日のSKIPのイベントの手伝いに、

娘も保育園をお休みさせて連れて行きました!

 

物ごころついてこのかた、挟まれっこの娘。

兄にケンカをふっかけても勝てたためしがなく、

最近めきめきと成長している弟には、ひっかき攻撃を受け、

「**にやられたー」と兄か弟の名前を言って泣いてばかりの娘。

私も夫も2人だけのきょうだいの2番目なので、

長男の気持ちも、挟まれっこの娘の気持ちも、結局想像でしかありません。

 

次男が保育園でお世話になっている間に、

娘だけを保育園お休みさせてあげ、

母ちゃん独り占めさせてあげよう、としばらく前から思っておりました。

保育園の行事や仕事の都合云々いろいろあって、

なかなか実行できずにいましたが、

昨日はようやくお休みさせてあげられました♪

 

 

次男だけを保育園に預けたあと、

娘にお弁当を作って、

リンゴを切ってうさぎにしてあげました。

それだけで娘は大喜び!!

SKIPの会場では古着を並べるお手伝いをしてくれ、

騒ぐこともなく黙々とあとをついてくる娘。

やっぱり女子は違うな~。(長男を連れてきてたらこうはいかない・・・・)

 

どうしてもふだん、娘だけを見てあげることができない母ですが、

この日ばかりはちゃんと向き合おう、

そのために保育園休ませたんだし、

と思うと、しっかり娘につきあわなくっちゃという使命感が!

 

その熱意が伝わったのか?

SKIPのお庭の遊具でもたっぷり遊べた娘から、

「きょうのおかあさん、はなまるだねっ!」

とのセリフが(笑)

そうか~はなまるかあ~!

 

ひとりひとりをゆっくり見てあげられない母ちゃんだけど・・・

ときどきはこうやって、

「みんなの母ちゃん」じゃなく、

「自分だけの母ちゃん」もサービスしないとなあ~と思った一日でした♪