イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

父ちゃん焼きそば

子どもの看病というのは気疲れしますね。

娘からのリレーなので、

母ちゃんはかなり疲れてます。

昨日は台風で休校。

でもって雨で父ちゃんも仕事休み。

チビ太は熱がまだ下がらず、

オットセイが啼くような咳をしてぐずぐず。

 

ああ疲れたな~。

夕飯の支度の時刻になっても、何もする気が起きない私。

あ~疲れた。

それしか言葉が出てきません。

 

すると父ちゃんが、

「焼きそばあっただろ。作ってやっか」

 

なんと!!

 

できあがった焼きそばの美味いこと美味いこと!!

「お父さんと結婚して良かったー!!」

と私が言うと、子どもたちも口ぐちに

長男

「お父さん焼きそば最高~!」

「そうかそうか」

「お父さんまた作って~!」

「おお、わかったわかった」

ちゅーたん

「お父さん、いつもつくってー!」

「おー・・・休みのときはなー・・・」

 

そうよ子どもたち、もっともっと父ちゃんを持ち上げて!!!(笑)

と心の中で思った母ちゃんでした。

父ちゃんもほめて育てるのが一番です!