イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

海は広いなおいしいな

日曜日のこと。

ひたちなか飛田勝治農園に久しぶりに遊びに行きました。

長男と父ちゃんは「海に行くんなら!」と

大洗で海釣り。

 

女子とおちびさんたちは・・・

f:id:sumire-chan:20200119125151j:plain

巨大砂場で砂遊び。

貝殻ひろい。

そして、波とたわむれる・・・・たわむ・・・・濡れる(笑)

靴も靴下もびっちょびちょ。

でもめっちゃ楽しかったようです。

 

そして、釣果は

タコ・シャコ・アナゴ!

なんともレアものばかり。

 

近くのお魚市場で、帰りにスズキ・サバも買いました。

帰宅して・・・・

f:id:sumire-chan:20200119181337j:plain

長男、自分一人でサバの開き作った!!

上手い!

魚を相手には、もうすでに母ちゃんを超えました。

知識も、さばく腕も、ぜんぶ長男のほうが上です。

父ちゃんと二人でさばくので、

今後は出刃包丁が1本ずつ欲しいとのこと。

ちなみにタコもさばいて、唐揚げにしました。うまかった~~~!