イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ついに納車!!

念願のNEWマイカーと昨日ご対面!!

お届けに行きますと言ってもらったのですが、

出る用事があったのでこちらから車を受け取りに行くと

そこには銀色に輝くステップワゴンが!!

 

子どもたち大喜び~~。

いいって全然言ってないのに、勝手にあけて乗る。

汚い靴で、乗る。。。

そして車の中に、クリスマス仕様のめっちゃ大きいお菓子詰め合わせセットを発見した子どもたち。

車屋さんの粋なはからいで、用意してくれてあったようです♪

いつもありがとうございます!!

車の操作について大人は一通り教えてもらい、

その間こどもたちは勝手にわいわい楽しんで・・・

(「車の中でお菓子食べないで!!」と注意しながら・・・ 

  新しい車にベビースターラーメン攻撃はきつい。)

そんなこんな無事、納車。

 

それで、ガソリンを満タンにしておこうと思ってガソリンスタンドへ。

給油口をあけようと思って、運転席の下のほうを探るも・・・・・

あれ???

ボンネットをあけるレバーはあっても、

ガソリンマークのあれがない。

何度探してもない。

父ちゃんが探しても、ない。

仕方がないのでガソリンスタンドのおっちゃんを呼んで聞いてみることに。

「すみません、車新しくしたばっかりで、初めて給油するんですけど

 給油口のレバーがないんで困っちゃって」

と私。

「え、これって押せば開くタイプじゃないんですかね?」

とおっちゃん。

「え、どこ押すんですか??」

おっちゃんが、給油口を指でゆっくり押してみると・・・・

開いた!!!

そしてもう一度押したら今度は閉まった!

うへえ~~技術は10年の間に変わったんだ・・・・。

(新しい車にお乗りの方には常識なんでしょうね(笑))

さらに、私のように給油キャップを置きっぱなしにしてしまうおっちょこちょいの為に

痛恨のミス - イバラキ農村風呂 参照

給油キャップに紐がついていて、本体とつながっておりました~。

親切仕様だ~♪

 

まだまだ、車庫入れは慣れないのでドキドキしますが、

そのうち慣れることでしょう。

何より、車の中が広くてホント快適です。

この先10年、しっかり乗ります。