イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

寒い朝

f:id:sumire-chan:20171026072704j:plain

とっても冷え込んだ今朝。

布団からなかなか出てこなかった園児3人組。

 

台所のストーブで暖を取ってます。

ちゅーたんが、チビ太を抱っこするの図。

かわい~。

後ろから見ると、二人とも似すぎです。

 

昔ながらのストーブは、

やっぱなんと言ってもお湯が沸かせることと、

モチが焼ける幸せ。

それにオレンジ色の見た目もあったかい。

 

去年は11/2に出してるんですね~

火入れ - イバラキ農村風呂

過去の記事が出てきました。

 

居間はこれまで石油ファンヒーターを使ってましたが、

今年からはガスファンヒーターになる予定。

雨雪の日の給油が辛いのと、

ファンヒーターが老朽化してきていて(10年選手)、

消火後のにおいがだいぶ臭いのが理由です。

ちなみにね、

ガスコンセントの取り付け工事代金オール無料、

ガスファンヒーターもレンタルで一か月たったの500円!

春まで使っても2,500円!!

シーズン終わったらそのまま返却していい!!

という情報が入り、ガスファンヒーター導入と相成りました。

 

今やガスは、オール電化住宅を前に風前のともしび。

というわけで、ガス屋さんもガス使ってもらうのに必死なんですね。

先日、コンセント取り付け場所を確認しにやって来たガス屋の職員さんに、

「うちはガスオーブンもあるし炊飯もガスだし、

 オール電化になんかするつもりないから、安心してネ!」

と伝えたら、有りがたがられました。

来週のガスコンセント取り付け工事待ちです。

めっちゃあったかいらしいですよ。

楽しみだなあ。