イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

おそろしやクリスマス

わが家はテレビはうつらないので、

CMの影響で「あれ買って~」「これ買って~」

などと言われることはほぼないのですが

とんだ伏兵。

それは新聞広告!

 

子どもたちが、小学生新聞を読もうと開いたら

そこに、クリスマス商戦のオモチャ屋のチラシ(笑)

そこからもう、下3人はこれがいい、あれがいい、と大盛り上がり。

さすがに長男はもうオモチャには興味がないらしく、

しかもサンタが何者であるか嗅ぎとっていることもあり、

あえて「そんなの欲しいって言ったって届かないよ」

とかなんとか。

 

ああ、クリスマスよ。

信仰のないあたしにゃなんの関係もないっての。

ただでさえ忙しい12月にクリスマスがあって、

母ちゃんは泣きそう。

おそろしやクリスマス。