イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ドンマイ

女の職場が苦手な私が、よく続いているよ!

と自分に思う日々。

一年目とは違うなー。

思えば、昔長く勤めた郵便局は男の職場でした。

 

自分の能力より、ほんの少し高めの目標を設定して、

それをクリアし、

日々はその繰り返し・・・

というようなことを先日毎日小学生新聞のインタビュー記事で読みました。

インタビューに答えていたのは、

ロシアでバレエのプリンシパル(いわば主役)になった私とほぼ同い歳の人の話。

そしてそれを読みながら、イチローも同じことを言っていたなと思いだしていました。

 

私は、初年度に担当した、いちばん小さい0歳組の子が、

年長になり卒園して行くのを見届けるまで仕事をやめない、

それが目標です。

組織に準じることがやっぱり難しいわたしの、

でも、子どもがとっても好きなわたしの、

最小にして最大限の今の目標です。