イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

忘れてた!

勤務先の保育園でクリスマス会=発表会があり、

あれやこれやと大忙し。

で、自分の子どもの発表会のことなど忘れてた!!

わが子が持ち帰った園のおたよりをみて母ちゃんは固まった。

え・・・・15日㈯?! 日にちが同じじゃないか~~~!!

おおきなかぶを引っ張ってる場合じゃない!!

慌てて職場に「すみません、わが子と日程がかぶっておりました・・・」

と伝えたところ、大丈夫ですよ~と笑顔でお休みいただけました。ホッ。

 

ちなみに勤務先のクリスマス会は、なんと2日間。

さすがクリスチャン系の保育園だ!本格的です。礼拝もあります。

3歳未満児さんと3歳以上児さんに分かれて2日間で開催。

私が担当している赤ちゃん組の方は金曜日がステージ本番ってことで

なんとかわが子とはかぶらず事なきを得ました。

そんなわけで、心おきなく「おおきなかぶ」引っ張ります。

今週は予行もあるため、私はイレギュラーに夕方6時までの勤務もあり。

今週も来週も5日連続勤務です。(ちなみにいつもは週3日)

長男にバイト代払って夕飯作ってもらわねば。

今日ももともとは休みでしたが、昨日のうちに連絡があり

「すみません!明日、出勤可ですか?!」と。

ハイ!がってんしょうち!!

 

師走とはよく言ったもの。

楽しくかろやかに12月を走り抜けまーす!