イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

休みの罪悪感

ちゅーたん、木曜夜からお熱。

お熱以外の症状なし。

40度あったのでインフルを疑って翌朝病院に行きインフル検査。

結果はマイナス。ホッ。

土曜日にいったん解熱したものの、嘔吐1回。

その後はケロリとして食欲もあり・・・・

日曜は元気に起きてきて、ああ良かった~~

と言っていたら午後から39度!夜も元気なし。

ガーン・・・・。

今日、再び病院の予定です。

いつになったら母ちゃんは仕事に行けるんだ・・・・・。

 

かつてパートに出る前は、熱が出ようがなんだろうが

しょーがねえなって気持ちでしたが、

パートに出るようになって子どもに病気されると

「ああっ、休みの連絡入れなくちゃ・・・」

と、重苦しい心地がします。

もちろん、嫌なことを言われたりはしませんが、

現場であたま数に入っている以上、迷惑かけちゃう罪悪感。

グチになりますけど、男の人は子どもの体調不良、行事、その他色んなことが仕事に響かなくていいよな・・・。

ま、労働単価が違いすぎるので、やむをえませんが。