イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

食欲回復

娘は昨日からすっかりお熱もひいて、食欲もだんだんに回復してきました♪

よかった~~

きょうだいたちがおやつを食べているのを見て、

「ちょーだーい!」とグミを1個もらって食べたら、

ちょうどそれが不運にもミカン味だったらしく、

絶句しながら頬を抱えておりました・・・・苦笑

すっぱいものはまだまだダメです。

 

痛みも熱もひいたものの、

あたりまえのようにいかない自分の体にいい加減、意地が焼けた(方言でしょうか? いやになる、という意味ですが)ようで、

夕方になりグズグズがピークに。

おなかはすいたけど、何を食べたら痛くないのかもわからないため、

泣きたくなってしまったようです。

そうだよなあ、大人だってあまりにも体調不良が長引けば、いい加減いやにもなります。

子どもだって同じでしょうね。

抱っこして、味噌汁かけご飯を口に運んでやりながら、

元気になったら何が食べたいかたずねると

「クリームの、けーき。」

そうか! ケーキね!

元気になったら、ケーキ食べようね!

 

今日はばーちゃんがお仕事お休みなので、ヘルプに来てくれています。

ばーちゃんひとりじめで楽しそう。

元気になってきて良かったです♪

もうひといきだなあ~。