イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

すごいの届いた!

f:id:sumire-chan:20190914101727j:plain

長男を産んだ山梨県助産院の先生から、思いがけないプレゼント!

いや、いつも秋になるとブドウを送ってはくださるのです。

で、ブドウだブドウだ~♪と言いながら箱をあけてみたら・・・・

ちゅーたんの顔の2倍以上もある巨大ブドウ!!!

すご~い、すご~いの大合唱。

見て下さい、この笑顔(笑)

 

何房かが入っているのかな?と思って確認したけど、

やっぱりこれでひと房。

初めて見るわ~。

あんまり珍しいので姉にメール添付で写真を見せたら

「うわ~!そりゃシャインマスカットっていって普通買えない超高級なやつだよ!!」

と返信が。

わお。やっぱりそうか。

 

 

皮ごと食べられます、と書いてあったので食べてみると、

・・・・あま~~~~~い♡

うま~~~~い♡

ひと房に80粒くらいついていて、食べても食べてもなくなりません。

なんだか魔法のブドウです。