イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

迷子のお呼び出し

昨日はばあちゃんと、下3人を連れてお買い物。

(長男はテニスの練習日。)

それで、お買い物に行ったはいいけど、

チビ太がおんぶだのとぐずり出して、じゃあちょっと別の場所に行こう、

と私がお会計している間、ばあちゃんが子どもたちを連れて移動。

お会計終わったら追いかけようと思ってのんびりしていた私。

この日は、普段来ないちょっと大型のショッピングモールに来ていました。

まあ、携帯に電話かければどこにいるかわかるだろう、

と思っていたんです。

ところが。

何度電話をかけても、ばあちゃんは電話に出ない。

まわりがうるさくて気がついてないのかな?

と思い、何度もかけ直す。

それでも出ない。

なんだよー。

 

自分の足で、彼らを探すこと20分。

う~ん。どっかで会えるといいんだけどいかんせん広いなあ。

いよいよ会えなかったらちゅーたんの名前で迷子の放送してもらおうかな、

などと思っていたら

「ピンポンパンポーン、お客様のお呼び出しを申し上げます・・・」

と館内アナウンス!

ぜったい、私だ!!!

そして、聞いているとやっぱり

茨城県**市からお越しの、****子さま、

 お連れ様がお待ちでございます。・・・・・までお越しください」

うお~~~い!!!

まさかの、母ちゃん迷子放送!!(笑)

いやいや、探してるのこっちですから!!

しかも、せめて子どもの名前使うとかさ、なにかないんかい!!(笑)

めっちゃはずかしいわーーー!!

 

お呼び出しのおかげで、無事に1分後に会うことができました。。。

よくよく聞いたら、別行動始めて10分後くらいに携帯を家に忘れたことにばあちゃんは気がついたとのこと。

まったくなあ~。

迷子で呼び出されるなんて、35年以上ぶりでした。