イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

うらのおうちのおじさん家族

うちの裏のおうちに、Kおじさんが引っ越してきてくれて

早一週間。

子どもたちは、遠慮なく庭に入りこみ

毎日、野球、テニス、バドミントン・・・・。

ベランダに羽根入りまくり(笑)。スミマセン!

 

しかし改めて、家の灯りというのはいいものですね。

今まで、ほぼ一年間電気を通してなかったので、

当然ながら夜は真っ暗だったわけなんですが、

今は家の中に灯りがともっています。

灯りがともっているというのは、

なんともほっとするというか、心があたたかくなるというか。

Kおじさんに会った時に

「世話になるね」

と声をかけられたので

「家に灯りがともっているのって、うれしいもんだネ」

と言ったら、口数の少ないKおじさんがニコっとしながら

「そうかい」

と言ってました。笑ってくれた顔もなんだか嬉しかったです。

子どもたちはKおじさんにも、奥さんのおばちゃんにもすっかりなついて、

「どこいくのー?」

とか

「なにやってんのー?」

とか遠慮なく話しかけております。

涼しくなってきて、毎日ほんとよく外で遊んでおります。