イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

よくある「忘れてた!」

夏休み、お盆・・・・・

と日々一日を過ごすので精いっぱいで、なんだかその日の予定を朝確認する始末。

忘れてた。長男、数日後に誕生日。

 

言い訳するようですがね、

わが家は6月、7月、8月、9月、10月と誕生日が続いているんですよ。

つまり、夏~秋のあいだは毎月誕生月。

いちいち覚えてるわけないじゃん!!というのが母の本音。

 

さて。

何が欲しいとか、あれが欲しいとか、

たいして言わないのがうちの子たち。

それは助かる。

オモチャは買ってもらえないのは百も承知だし、

テレビがないからゲームも無関係。

長男は、

「ほんとは学校にあるような顕微鏡欲しいけど、あれは何万円もするし」

はい、その通り。

簡易顕微鏡なら買ってあげるけど?と言ったら、

「安っぽいのは、結局肝心なとこで見えなさそうだからいらない。」

そうね、ああいうものは値段相応よね。よくご存知。

「お囃子で吹く篠笛欲しいけど・・・・」

けど?

「音、出せるかどうかわかんないしなぁ~」

そうね(笑)フルートみたいにコツがいるらしいよね。

いろいろ欲しいとは思うものの、

「やっぱり、何か買ってもらうより、連れて行ってもらいたい。

 きれいな川で、釣りがいい」

だそうです。

そういや去年も五行川に行ったな。

モノより思い出。