イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

長男10歳

長男、ついに2ケタになりました。

 

誕生日プレゼントは物より思い出、

真岡の五行川というところに釣りに連れて行きました。(しかも一週前倒し。)

川の向こうのほうに鉄橋がかかっていて、

そこをSLが走っていく様子が見え、

チビ太が大興奮でした。

魚もだいぶ釣れたようで大喜びしていました。

 

この夏は、テニスの大会ざんまいで週末ごとに大会に出ていたような気がします。

相変わらず1勝するのがやっとの具合ですが、

なんとなくサマにはなってきているようで、

本人によればこないだの土曜日にあった、中学校との交流大会ではコーチから初めて激励の言葉が出たとか。

というのは、コーチはとってもやさしいので普段から、厳しい言葉というのは出なかったんですね。

しかしながらこないだの試合では「ミスは誰のせいでもない、自分のせいにするんだ」

というアツい言葉がけがあったそう。

そして

「K(名前)はまだまだこれからぐんぐん伸びるから、中学校行っても決してテニスをやめないで続けてな」

というコメントをもらったそうです。

これで、吹奏楽や野球部に浮気できなくなりましたね(笑)

テニスは毎週土曜日の練習ですが雨の日以外はまったく休むことなく、

行きたくないと言ったことがありません。

1年生の秋からスタートし、今でも続けているっていうだけでたいしたものです。

センスはさておき、継続は力なり、です。

それが自信になるときがいつか来ます。

それもこれも、穏やかで優しいコーチのおかげ。

ビシバシ系のコーチだったら、とっくにやめていたでしょうね~。

 

まだまだ、まばゆいくらいすべてがこれから。

「おれ~10周年~~♪」

とは本人の弁。

うまいこと言う。

f:id:sumire-chan:20180816095235j:plain