イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

充電って大切なのね

月曜日、クリーンセンターのあと

チビ太以外の3人を連れて、

お友達親子と屋外プール!

 

チビ太がお休みしているあいだ、

上のきょうだいたちは色々と我慢させられることが多く、

ごねごねしていたのです。

保育園行きたくないコールから始まり、

門で大暴れ数回。

車に籠城数回。

しかも毎日交互に娘とちゅーたんがごねごね。

そんなわけで月曜日は

「今日は、特別にお休みして、プールに連れてってあげるからね♪

 明日は、ごねごねしないでちゃんと保育園に行けるかな?」

と言ったら二人とも

はーーーいい!!!

と元気にお返事したのでずる休みさせてあげました(笑)

 

 

久しぶりにプールで遊べた子どもたち、

しかもお友達んちの3兄弟もいっしょなのでめちゃくちゃ楽しくて、

子どもたちは大喜び!

 

私は人生で初めてウォータースライダーをやり、

しかも娘を抱っこしていたので体勢が立て直せず、

寝た状態でぐんぐん滑り落ちて行き、

スピードはMAX~~!!のまま着水!!

鼻に水がどわ~~~~~~~と入って痛いのなんの!!

下で見ていた友人と子どもたちが大爆笑。

行きと帰りの車中でも、ワンボックスカーの中でDVD見せてもらい、

男子5名・女子1名めちゃくちゃ静かでした(笑)

 

そんでもって翌朝は、

先週までのごねごねが嘘みたいに、

お支度も自分でやって、

朝もしっかり自分から門の先生にごあいさつし、

ニコニコ登園♪

充電って大事なんですね。

つい、ずる休みさせたら休み癖がつくのでは、

なんて思って休ませるの怖い気もしますが、

そういうことじゃないんだとよくわかりました。

ちゃんと満足できてれば気持ちよく行ってくれるんですねー。

 

大人も、よく働きよく遊びたいもんです。

メリハリって大事なのね~。

ああ今日も暑くなりそうです。