イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

娘は8歳に

昨日は娘、8歳の誕生日。

今年の誕生日プレゼントは、服がいいというので服を買ってあげました~。

それも、スポーツウエアのポリエステル混の半そでとハーフパンツ。

スポーツ店でアウトレット品が激安だったので、数枚買ってあげました。

(Tシャツもハーフパンツも450円~!!安!)

それを着た娘を後ろから見たら完全に男子。

兄のお下がりを一回着たらとっても涼しくて動きやすく快適だったそうで、

学校行くときはそれがいい、と。

「ジャングルジムのぼってるとさ、下から男子がパンツ(と言っても黒短パン)見るから、スカートとかはきたくないんだよね!!鉄棒もやりにくいし!!」

とコメント。

まあ、娘の運動量ならそうでしょうな。

でもわが家に一人しかいない貴重な女子だから、

母ちゃんとしてはステキ色の花柄を着てほしかったよ・・・。

ほぼ毎日、紺色のスポーツウエアで登校中。

まあ、下の弟たちにお下がり回せるのでそれはそれでいいのですが・・。

 

昨日はちょっと長めにバイトしていたので、

帰宅しながら「夕飯何にしよう・・・・誕生日だしな」

と思いつつ家路への運転。

で、家に着いたら父ちゃんが台所に立っていて、

どんぶりもの作ってくれてました!!感謝~~~!!

誕生日メニューは週末にしよう(笑)

 

おかえり~と私のところにやってきた娘が一言。

「今日、シャトルランやったよ!

 K(ライバル)が抜けるまでは絶対負けない!と思ってさ、勝った。」

さすがだな!!記録は何回?とたずねると

「Kが47回まで残ってたから、私は48回。」

つまり、1回でも多くないと気が済まなかったわけね。

もしかしてKが50回だったら娘は51回走ったんだろうなと思いました。

精神力が体力を上回るあたりが娘のすごいところ。

 

将来の夢は、最近はくるくる変わるのですが、

「本屋になりたい」

というのが最新です。

なんで?と聞いたら

「本が好きだから」

ですって。ステキな表紙の本を見るとしあわせらしい。

なんかそれは私もわかるな。

ついこないだまでは「作品作る人になりたい」と言ってました。

つまり創作アート。

これだけ運動が得意でありながら、意外にも手先ちまちま系が大好きな娘。

どんな大人になるのやら。

負けず嫌いの根性だけは一生強そうだけど。