イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

園児二人とまったり

f:id:sumire-chan:20190505110110j:plain

小学生二人が、私の中学校時代の恩師G先生の家へ遊びに行ってしまい、

園児二人とまったり過ごすことに。

 

恩師の家へ午前中送っていった帰りに、

農産物直売所でお昼をゲットし、公園へ。

兄の古くなった帽子をお下がりでもらったちゅーたん。

毎日これかぶってます。くさいです(笑)

気温が高いな~と思って、

携帯に付いているアウトドア機能の温度計で30度超え!

そりゃ暑いわ。

 

公園で2時間ほど遊ばせ、

午後からは町民プール!

今年初めてのプール。

こちらでも2時間、みっちり遊びました。

 

園児二人だけどまったり過ごすことはあまりないので、

なんだか新鮮だった休日。

年齢が1歳10カ月しか離れてないちゅーたんとチビ太は、

興味もほとんど同じだし、

公園でもプールでもウルトラマンごっこして見えない敵に立ち向かい永遠に二人で遊べるから、

連れて行く場所に困らない。

いつもは、兄の釣りに付き合わされたりして場所決めの決定権がない弟たち。

公園もプールも相当に楽しかったらしく、

ちゅーたんが「おかあさん、ありがと!」

と言ってくれ母ちゃんも嬉しかったのでした。