イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

あたらしい先生

この春、ママ友でもあり高校の先輩でもあるFちゃんの妹さんが

うちの子どもたちが通っている学校へ異動してくるとのことで、

「担任の先生になってくれたらいいね~♪」

と子どもたちと楽しみにしておりました。

それで昨日は始業式。

 

帰宅した長男、「キター!あたらしい担任の先生!!話しめっちゃわかる!」

と。

誰先生?と聞いたらなんと、Fちゃんの妹さん(笑)

わ~~~い!!

学校一やんちゃ者の多いクラス。

男子20人、女子たったの4人の、学校一有名なクラス(笑)。

そのクラスで

「元気なのがいちばんです。」と開口一番、

子どもたちみんなのことを大肯定してくれたとのことで、

子どもたちはうれしかったようです。

さすがです、先生!!

 

ちなみに娘は、去年と同じ先生が持ちあがり。

ちなみにこの先生は私の高校の同級生って前にもここで書きましたね。

いやはや、世間はせまいっす。

私も悪さはできませ~ん。