イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

おめでとう、先生!

昨日は始業式。

校長室からの生中継で、各教室のモニターに校長先生からお話があったとのこと。

時代はリモートですな。

さて、そんな中でお話の一番最初に、

「お休み中に、嬉しいことがありました」

と校長先生。

「1年1組担任のF先生が、ご結婚されました!おめでとうございます!」

 

わお~~~パチパチパチ♡

各教室でも、おお~~~!!となったそうです。

 

リモート始業式のあと、一年生の教室では先生から

「せんせーおめでとう!!」

「わー!ゆびわしてるーー!」

と次々声があがって、みんなで質問コーナーになったとのこと。

それで、うちのちゅーたんはハイ!と手をあげて

「だれとけっこんしたんですか?」

と(笑)。

「*******さんという人と結婚しました♡」

と先生。

「そのひとはなんさいですか?」

とちゅーたん。

「・・・12歳です(笑)」

「! 6年生じゃん!」

 

ちゅーたん、アホなんだか賢いんだかわかりません。

 

姓が変わったとのことですが、

子どもたちには名のほうで通っていたため大きな変化はなし。

 

休み時間になったら、6年生のでっかいやんちゃ男子数名が1年生のクラスに押しかけ、

折り紙で作った花をもっておめでとうを言いに来てくれたそうです♡

あ~、なんて優しい子たちなんだ!

そんな話を聞くだけでほっこり。

 

ちゅーたんが家で話してくれたことによれば、

「先生はけっこんしきまでにもっと髪の毛をのばしたいんだって。

 それで、キレイにしたいからシャンプーも値段がたかいやつに変えたんだ~っていってたよ」

だそうです(笑)

なんか、そんな話を子どもたちにしてくれてる先生のしあわせそうな笑顔が目に浮かび、

しあわせのおすそ分けをもらった気分になったのでした。

先生、おめでとう♡末永くお幸せに!