イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

6年生ありがとう

昨日は、6年生を送る会だったんだそうな。

わが家は、3年生と1年生がいるので、

サプライズがお約束なはずなのに1年生のちゅーたんが6年生兄を相手に、

ネタをばらすばらす(笑)

長男も「それ以上言わなくていいから!楽しみが半減する!!(笑)」と言っておりました。

 

密をさけるため、ということで全校児童でいっぺんに集まるのではなく、

学年ごとに6年生と対面。

学年つっても、各学年1クラスしかないので、

1校時ごとにかわるがわる交代で(笑)。

 

出し物をやって、

手作りのプレゼントをもらい、

お礼に6年生は歌をうたう・・・・

「5回もおなじ歌うたったんだぜ」と長男は笑っていました。

 

小さな学校ならでは。

休み時間には全校児童で校庭でおにごっこ

なわとび教えてもらったり、

おんぶしてもらったり。

思い出た~くさんあるんでしょう。

1年生でも、さびしくなって泣いちゃった子がいたんですって。

そうしたら3年生の娘のクラスは、6年生が聞かせてくれた合唱に感動して

ほぼ全員が泣いちゃったんだそうな。

担任の先生も、そんな様子にもらい泣きしそうになったとか。

なんというか・・・いい子たちだなあ~

みんなピュアで素直で、ほんとにいい子たちだよ。

 

長男のクラス、ほんっとにやんちゃくれの集合体なんだけど、

そんな彼ら、なぜか合唱うまいのです。

男子が19人、女子4人。

がしかし、ボーイソプラノが冴えわたり、非常にハモりがうまい。

手がかかったからこそ、先生方は歌声にグッときちゃうだろうなあ。

彼ら、2年生のときは学級崩壊だったし(笑)

4年生のときは、担任の先生体調不良で入院しちゃったり。

ヤツらいろいろやらかしたけど、いよいよ卒業です。

 

卒業式は、ハンカチ必須ですなあ。

 

f:id:sumire-chan:20210305101545j:plain