イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ランドセルカバー

脱一年生、ということで、黄色のランドセルカバーとおさらば!

娘のリクエストで、手づくりすることに。

f:id:sumire-chan:20190331100123j:plain

可愛い柄ので作ろうと思っていた母ちゃんでしたが、

生地のストックから娘が持ってきたのは無地、そして生成り・・・!

下ちょっとだけ可愛い柄に切り替えしていい?

などいろいろ希望を聞きましたが、

結局「レースならつけていい」

ということで至ってシンプルなカバーになりました。

本人が気に入っているならいいけどさ(笑)

こんなに大人っぽいものを作らされるとは思わなかったよ。

でも、ラベンダー色のランドセルに付けてみたらとってもいいかんじになりました♪