イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

小学生女子の必需品?

先週娘に、

ティッシュとハンカチが入って~、

 そんで、ズボンとかスカートのふちにかけて~、

 かわいいやつなんだけど~・・・・」

と言われました。

え、何のこと?

と思ったら、お友達が持っているシロモノの説明でした。

遠慮したのか、

欲しい!とははっきりとは言われませんでしたが、

つまり欲しいんでしょうね。

彼女が言っていたのは

クリップ式ポケットというやつ。

 

よし。

母ちゃんが作っちゃる!!

 

f:id:sumire-chan:20180415194843j:plain

じゃ~~~~ん!!!

母ちゃん天才!!!

 

その昔、姪にバッグを縫ってあげた生地と、

小さい頃に娘に半ズボンを縫った生地の残りで作成。

クリップだけは、100円ショップで買いました。

 

実は写真のものの前に、試作品として中のポッケが1つしかない、

ちょっとしたティッシュ入れのようなものも作りましたが、

どうも私自身が納得がいかず、

さらに上手にできるだろうという確信のもと作ったのが

写真のもの。

中は仕切りポケットが2つになっています。

母ちゃんめっちゃ自己満足&自画自賛

なんでも、人間は失敗から学ぶんですね~。

料理も、最初からうまくは作れないもんね。

 

娘、大満足で学校へつけて行きました。

手づくりを喜んでくれるってことが、うれしいです。