イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

がんばったで賞

夫婦そろって水路の大木伐採作業していた一昨日、

団体水泳教室の修了式とやらがあったそうで。

プールサイドでおうちの人が自分のカメラで写真を撮って良いとかいうことで、

保護者も来ていたそうな。

知らなかったヨ~。

(というか、母ちゃんお手紙よく読んでなかったんだね~。)

そんでもって夕方、保育園に普通にお迎えに行ったら、

先生が、かくかくしかじか、表彰されたんですよ~と教えてくれて、

ニコニコしながら娘がお部屋から出てきて、

手に持っていた表彰状を読んでびっくり仰天。

 

f:id:sumire-chan:20180202095024j:plain


 保育園で団体で通っているスイミング教室の”キック大会”で

なんと1位をとってきました!!!

母ちゃんびっくりしたよ~

うれしかったよ~~~!!

 

表彰台にも上らせてもらったんだそうで、

娘はとっても嬉しそうに様子を話してくれました。

娘の様子に母ちゃんとっても嬉しい半面、見に行ってあげられなかったことを申し訳なく思う気持ちがわいてきました。

「見に行ってあげられなくてごめんね。

 賞状もらうとこ、お母さんに見てもらいたかったって思った・・・?」

とたずねてみました。

そしたら意外にもケロリとしていて

「ううん。アタシ2位だと思ってたんだよね。だから1位ですっごくうれしかった!!」

要するに、母ちゃんにいいとこ見せたいわけじゃなく、

自分で満足しているから別に見に来てくれなくてもそんなのはいいんだ、という様子でした。

さすが娘。湿っぽい子どもでなくて良かった!!

 

昨日、小学校の入学説明会に行ったら、保育園のママが

「娘ちゃんが表彰されてるとこ、**ちゃんのパパ(私の小学校の同級生)が、

 いつものいいカメラで撮ってたから、あとで写真ちょうだいって言ってみたら~」

と教えてくれました。

もつべきは同級生(笑)