イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

忘年会

忘年会とは懐かしい響き・・・

考えてみたら、結婚前に働いていた郵便局以来です。

寒い年末だってのに3次会くらいまで楽しんだ思い出。

 

さて昨日は、パート先のみなさまと盛大な焼き肉忘年会。

私は焼き肉のお店すら20年近く行ったことがなく

(肉より魚がすきなので家でも焼き肉はしたことがない)

さらに、ドリンクバーのあるお店もここ何年も行ったことがない!

というわけでドリンクバーすらタッチパネルでハイテクになっていてなんだかわけのわからない感じで、

一回り以上若い先生に勝手を聞きまくりの忘年会でした。

普段、持ち場やクラスが違ったりで事務的連絡以外話すことが殆どない先生と

仕事以外のことでワイワイ盛り上がって、楽しい時間でした。

そして、ビンゴ大会で1着~3着ビンゴまではプレゼントのほかに金一封(商品券)出るというので、

みんな真剣勝負。そしたらワタシ、なんと2着でビンゴ!

ありがたく商品券いただきました♡

ハズレなし、全員に商品ありのビンゴ大会で、

大きなぬいぐるみを引き当てた若い先生は大喜びしてました。

人の喜んでいる顔を見るのってうれしいもんですねえ。

それを準備してくださった園長先生夫妻と幹事の先生に感謝!

しかも、会費はほとんど園持ち!!

園長先生ご夫妻はご自身たちはまったくぜいたくせずに園の子どもたちや先生方に還元して下さっているんだなということがよくわかりました。

だから、長く勤めている先生が多いんですね~。納得しました。

ボーナスも、年に3回だそうですよ!!

正職員さんだけかと思ったら、パート職員さんにも出るんですって!!

今月20日はボーナスです!

人生初のボーナス。

 

いやはや、一母ちゃんとしてしか生きてこなかった約10年間。

夫と子どもに留守番をたのんで忘年会に出かけられる日が来るなんて。

さらに、ボーナスで何買おうかなとワクワクできる日が来るなんて。

園に、家族に感謝の年末です。