イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

運動会シーズンだなあ。

週末は子どもたちの保育園で運動会。

台風の雨が心配だわ~。

 

今日は今日で、勤務先の保育園で運動会の予行。

多分、雨でダメだろうな~。

本番は、来週㈯なので予定がかぶらなくてよかった!!!

 

で、先日判明したこと。

私は勤務先の園の運動会は準備係なのですが、

準備係のミーティングに参加していて、

大トリの保護者職員対抗リレーなる競技の打ち合わせをしていました。

すると「あ、これS先生(私のこと)も名前入っていたよ」と。

え!走るの?!

年少・年中・年長の保護者各4人を募ってクラス対抗チームを編成し、

職員は職員で4人でチームを編成するらしいです。

トラック一周かと思ったらなんと二周だそうです。

ああ・・・・・この年齢で人前で走ることになろうとは・・・。

あと一週間。

本番、ころばないように家で密かに走ろうかと考え中。。。

ひどく息切れしそうでこわい。