イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

12人の子どもたちと公園遊び

キョーレツ寒かった昨日、

息も白いってのに子どもは元気に公園遊び。

なんと子ども12人を大人2名で。

まるで子ども会の遠足じゃないか。

 

大好きなへんてこ自転車~。

ペダルがなくって、ジャンプするように乗ります。

f:id:sumire-chan:20181216113212j:plain

いやあ、こうやって改めて写真を見ると、空の雲の寒そうなこと・・・・

夕方のように見えますが、これ、11時前ですよ!!

 

チビ太も乗りたい乗りたい~~~!!

と騒いでいて、まだ小さいし足が届くかなあ?

と思っていたけれど、

f:id:sumire-chan:20181216113103j:plain

乗れた!

初めて乗れた!!

最初の2周くらいはハンドル操作が下手で、縁石に何度もぶつかっていたけれど、

さすがは運動神経の塊・チビ太。

すっかり上手に乗れるようになりました!

ちなみに写真後ろはちゅーたん。

ちゅーたんも、前に来た時はあの自転車に足が届かなかったんですよ。

乗りたくて乗りたくて、悔しがっていたんですが、

ついに乗れました♪

背も伸びたし、スキルも上がったってことですねえ。

 

ちなみに、小学生組は野球に興じておりました。

公園が広すぎて外野が足りない!

とのことで、私も参加。

軟式球って、まともに当たると痛い~~!!寒いから余計に痛い~~!!

外野を守りながら

「ヘ~イ、ナイ(ナイス)ピッチー!!バッターびびってる~~!!」

「さ、こ~い!」

と野球部仕込みで声をかけたら子どもたちもその気になってくれ、

母ちゃん楽しかった(笑)

 

で、さすがに私も寒いし疲れたしで

しかも、さんざん遊んだってのに子どもたちは元気で、

車の中でも子どもたち6人がケンカだのなんだの大騒ぎ。

ちょっとー!!アンタたちの電池残量おかしいでしょー!

とグッタリだったんですが、

帰宅して家についたら子どもたちが

「公園連れてってくれてアリガト!」

と言ってくれ、

さらに夕飯は長男が自主的に黙々と焼きそば作ってくれ、

なんだかんだ、いい一日だったな~と思ったのでした。

子どもは風の子。