イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

よくある法則

親が忙しい時に限って子どもが熱を出すというよくある法則(笑)。

まさに。

ちゅーたんが2日前から怪しい咳をしていて、

熱出たら困るな~と思いながら、漢方薬など飲ませておりましたが、

昨日夜中についに発熱。

検温したら39.5度。

ああ。いつもの気管支炎ですな。

約5カ月働いてきて欠勤の連絡は初だったので、

ああ、まいったな~・・・迷惑かけちゃうしなあ・・・

と気分は下降。

電話かける前はかなりドキドキしましたが、

急な欠勤にも関わらず、同じクラスの主担任の先生も園長先生も

「それは大変ですね、お大事にしてくださいね~」

と限りなく優しい対応で救われました。

ああ、いい職場で働けてホント良かった。

午前中はそんなわけでちゅーたんをかかりつけの漢方の先生のところへ。

 

熱も一応は平熱になり、食欲もあるので一安心です。

本人は咳以外は辛いところはないらしく、

大五郎と庭でのんびりしてます。