イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

「や~まをこ~え~、たにをこえ~」

忍者ハットリくんを知っていますか?

実は、うちの父ちゃんが

「この歌は聞いたことあるけど、アニメは見たことない」

と言ったので驚きました。

えー!!

ドラえもんのようにメジャーだと思っていたのは私だけ?!

 

昨夕、忍者ハットリくんを見ていた子どもたち。

いやあ、昔のアニメってのどかな雰囲気。

平和だわ~

ハットリくんがケンイチくんへの友情がゆえに役に立ちたくて

本人のためと思っていろいろ世話を焼いてくれるのですが、

その、忍者的勘違いや早とちりが面白く、

ハットリくんのキャラクターの可愛さが際立ちます。

ハットリくんが連れている犬の獅子丸もおバカ犬で可愛い。

忍者大好きなうちの子どもたちはすっかりこのハットリくんに夢中。

私も、子どもの頃大好きだったんだよな~。

 

家にドラえもんがいたら母ちゃんは大助かりだけど、

困ったらすぐ「道具出して~~~!」と泣きついちゃいそうで、

しかもその道具が地味に役に立たなかったら

「ちょっとアンタ!!もっとまともな道具ないの?!」

と大人げなく八つ当たりしちゃいそう(笑)

その点、キテレツ大百科コロ助

ハットリくんが家にいるとしたら・・・・

そのキャラクターがゆえになごむかも?

ってこの話をしたら父ちゃんに「そりゃ犬がいるのと同じだろ」と言われました。

子ども4人+犬の大五郎、そこにハットリくんorコロ助・・・

ああ、定員オーバーだわそりゃ。想像しただけでてんやわんやすぎる!