イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

投資ナノヨ

「なあ、今、いくら金ある?」

と突然父ちゃん。

は?!!

いやな予感がする。

「いやあさ~、葉を吹き飛ばすブロワーがほしいんだよな~。でっかいドライヤーみたいなやつ。」

・・・・・たしかに、前にそんなこと言ってたわね。

諦めたかと思ってたよ。

 

「いくらすんの?」

とおそるおそるたずねると、

「う~ん、おれが欲しいのはさ~、4万円くらいかな~。

 中古でもいいんだけどさ~。中古なら3万円くらいかな~。」

だいたいアンタ、中古で何度も失敗しているのに、

どうしてたった1万円ケチるんだい?!

と思うも、

心の声にとどめる(笑)

「どうせ買うなら、新品にしたら。

 中古買ってすぐ壊れた、ってなったらまたイライラするでしょ」

と言ってやったら、

子どもみたいにパア~っと晴れがましい顔つきになり、

「そっか、そうだよなあ~~~!」

・・・・・父ちゃん、単純すぎるよ。

 

ダンプトラックの次は、道具か。。。

まあ、商売道具だから仕方ないよね。

でもね、わが家の自慢は借金はもちろんのこと、ローンも何も、

すべてナイこと。

全部一括払い。

「ローンなし」は結婚以来の、ふたりの信条です。