イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

大五郎来たる

ついに来ました、大五郎!!

うちの庭に、犬がいる図。

父ちゃんが商売道具のハサミ研いでいる背中を、

じっと見ているの図。

 f:id:sumire-chan:20181111125621j:plain

さて。

大五郎という名前は、保護しているときからすでについていた名前です。

はからずも、うちでは5番目の兄弟という意味にもなるなあ~

とあとから思ったのでした。

でも、よく考えたら犬の年齢ではこの子はすでに18歳くらいのようです。

とっくにうちの子の年齢超えてるよ(笑)

18歳って言ったら、男子高校生ですな。

男子高校生と言っても、反抗期の様相まったくありません。

とてもびびりんぼうさんであります。

大きくてピンと立った耳でよく人の言葉を聞き、

丸い大きな黒い目で、じっと見てくれます。

かなり賢いです。

大きな音、騒々しい子どもの足音などすると、

警戒してするすると小屋の奥に入ってしまいます。

顔の上から手を出されるのが苦手なようですが、

下からなら大丈夫。

長男にも、あごの下をなでさせてくれたと言ってました。

飛び付きもせず、吠えもしない、

ほんとうにおとなしい子です。

まだ、新しい環境に慣れない様子で、

変わったことが起きやしないかと緊張しているのが伝わってきますが、

きっとすぐに慣れてくれることでしょう。