イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

学校祭が終了

学校祭が昨日無事に終了しました。

学年で模擬店を出さなければならず、事前準備や食券集計、

夜からの全体会議出席などなど多々ありましたが、

保育園からの付き合いのママさんたちも積極的に実行委員に加わってくれ、

みんなが助けてくれて和気あいあい楽しく終われました!

感謝感謝!!

なんにしても役員というのは面倒が付きものではありますが、

仕事が終わってみれば顔見知りが増えたり、

いろんな人と繋がれたりして、まあ、やっぱり結果はあとでついてくるものなのね、

やって無駄なことはないよねーと思うのであります。

はあ、これでやっとPTAの委員会云々の仕事は8割終わったようなものだわ。

あとは、年度末の学級懇談会で、

次年度の役員決めの司会進行だけやればいいってことね~!

と安堵してたら、学年委員長以外で教養委員という仕事も兼務しているため、

まだ仕事はあるようです(苦笑)。

 

学校祭オープニングでは、市音楽祭に出演する4,5年生の演奏の披露もあり、

ピアノ伴奏に乗ったリコーダーのハーモニーに

涙もろい母ちゃんは朝一番から思いっきり泣かされました。

音楽祭本番は、市の大きな体育館のステージでの演奏です。

当日はパートが休めたので、見に行きます!

(主任に、おそるおそる休み希望の話をしたら「お子さんの行事は、行ってあげてください(^^)」と笑顔でお休みの許可を下さいました!!感謝~!!)

この日は中学生の合唱コンクール金賞受賞の子たちの歌も聞けるらしいです。

これも涙しそうでハンカチ必須だわぁ。