イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

冬支度

ついこないだまで扇風機を使っていたような気がするのに、

あっという間にセーターの恋しい季節に様変わりしてしまいました。

あの、強烈に暑かった夏はどこへ行ったんだ・・・!!

 

夏の暑さのさなかに生まれた三男チビ太氏も3カ月です。

あー、季節の移るのは早い。

子どもの成長は早い。

人生のスピードは年々、はやくなるばかりの30代。

 

さて、昨日はばーちゃんがお仕事が休みでわが家にヘルプに来てくれたので、

チビ太氏の抱っこを母に頼み、

家じゅうのまわりにあったすだれを全部はずしました。

おお!部屋の中が明るいYO!

そんでもって、

すきまだらけの窓のサッシレールに新聞紙を詰めました。

砂埃が、隙間からどんどん入ってしまうので。

 

扇風機の仕舞い掃除、

台所の引き出しの掃除、

冷蔵庫の上の埃、

洗濯機の掃除・・・・、

ありとあらゆる、「いつも見ないふりしてる場所」の掃除を一通りやりました!

子守りしてくれたばーちゃんに感謝♪

 

今月末で次男の保育園生活はいったんおしまい。

自宅にカムバック!!!

・・・・ということは、自由な時間などなくなるということですね~

さあ、がんばるぞ私。

いや・・・・がんばるのやめよう、ぼちぼちでいいや(笑)