イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

卒業しなくてもよかったのに

10年間、坊主頭以外のヘアスタイルをしたことがなかった長男が、

ついについに、

「坊主はいやだ!」

と言い出しました。

理由は

「クラスで”ハゲ”って言われるから。」

だそうです。

なんだよ~ハゲてないんだからいいじゃ~んと言ったけど、

本人が嫌がっているんだから刈っちゃうわけにもいかず。

 

やっと、坊主頭以外のヘアスタイルにすることで納得し、

母ちゃん床屋に散髪させてくれました。

我ながらなかなか上手くいったので一安心。

鏡を見て本人ひとこと。

「なんか、オレじゃないみたいだな。」

ほんと。坊主じゃないキミなんて、赤ちゃんのとき以来じゃないかな。

赤ちゃんの頃、坊主にする前はくるくる天然パーマのこげ茶色の髪で、

ほんの時々「お父さんは外国の方ですか?」

と聞かれたことあり。

女の子にもよく間違えられました。

今となっては嘘みたいな話ですが。

 ↓1歳の頃の長男。

f:id:sumire-chan:20181016135306j:plain