イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ぎりぎりセーフ運動会

腸炎で、運動会直前に4日連続で学校を休んだ長男。

見学か?参加か?

ギリギリのところでしたが、

どうにか。

 

朝、登校前は泣いちゃって、

「運動会だけど走れるわけない」

とめそめそ。

そりゃそうだよね。

かかった当日は、腹痛で半日うずくまって泣いてたし、

3日間、立つこともできないくらいひどい有様で寝込んでおりました。

走れるわけないよなー。

 

でも、だんだんに体が慣れてきたのか、

友達の顔を見たら元気も出てきたらしく

昼前の競技には出て、

借り物競走も走っておりました!

 

午後は親子競技

「それゆけ、デカパンマン!」

で私も走ってきました♪

f:id:sumire-chan:20170527135551j:plain

 

前日と前々日には、担任の先生もお忙しいなかわざわざうちまで寄ってくださって、

プログラムを届けてくれたり、

長男の様子を見に来てくれたりしました。

当日朝も、いつも遊んでいるSくんちの弟くん1年生が、

うちの玄関まで走って迎えに来てくれて、

「大丈夫?いっしょに行こう」と。

本人だって、1年生で初めての運動会だってのに、

わざわざ心配して来てくれて、

母ちゃん感激でした!

 

「参加できただけでも良かった」、なんて運動会は、

ある意味で思い出に残るだろうな~。

来年は、娘も小学生だ!

子どもの成長は早いなあ・・・。