イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

おんぶが一番

保育園の一番小さいクラスに殆ど専属の毎日。

そのクラスに、一時保育の女の子がやってきました。

0~1歳児は保育士1人につき子どもは3人という厚労省の規定があるため、

一時保育の彼女が入るとクラスの中での保育士と子どもの割合として

私が勤務している日しか預かれないそうです。

てなわけで、私と彼女はワンセット。

よし、最初からこの顔に慣れてもらおうではないか、

ということで積極的に関わることに。

人見知りもせず泣かないだけ助かるのですが、

やっぱり慣れないせいか抱っこ抱っこ。

抱っこしていると何もできないので、

結局おんぶすることに。

おんぶして15分ほどしたら、寝始まりました。

ほんと、赤ん坊にはおんぶが一番です。

それ以外に方法はない!!という気がします。

結局1時間ほどおんぶしていましたが、

慣らし保育だったので昼前にママがお迎えに来て降園して行きました。

今日もおんぶの予感です。

最近、おんぶだと腰にくるんじゃなくてヒザに負担がくるのが悲しい。。。

年齢か。