イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

高校野球がアツい!!!

移動中の車のラジオですら高校野球中継を聞かされている子どもたち。

「ねえおかーさん、この早口聞いていて、映像が頭に浮かぶの?」と長男。

浮かびます。浮かばなけりゃ聞かないって(笑)。

母ちゃんはすっかり高校野球に夢中です。

 

私と長男が全力で応援している「金足農業高校(秋田)」が、

ついにベスト4進出を果たしました!!

県立高校で残っているのはこの金足農だけになりました。

昨日の試合はすごかったんですよ。

テレビで見ていたんですが、ものすごく興奮しました。

 

金足農は1点差で負けていて、ランナー2・3塁のチャンスの場面でも三振を取られ、

もうだめかな、という具合でした。

しかし9回裏、相手ピッチャーのフォアボールからのノーアウト満塁のチャンスに恵まれ、怒涛のスクイズで2点ねじこんだ!!!

サヨナラ大逆転劇ですよ!!

これまで私は負けたチームの様子に涙が出ることはあっても、

勝ったチームを見ていて涙が出たのは初めてですねー。

これ以上ないくらい胸を張って声の限りで校歌を歌う姿に、

涙がぼろぼろ。

最高でした。

一緒に見ていた長男の一言。

「今日は本人たち、嬉しくて眠れないだろうなー」

まさにね。そうだろうね。きっと応援の大人たちは大宴会だよ(笑)

 

あきらめない、最後まで信じる、

そういう姿勢に学ぶところのおおい高校野球

私も高校生のとき、自分のとこのチームが秋の大会で劇的に勝った時の事を思い出しました。

勝てば県大会進出、というゲームで、

延長戦の末、相手チームのフォアボールで押し出しの1点が入りサヨナラ勝ち!

シビレる試合でした。

 

 

ああ、金足農の準決勝が、月曜日仕事で見られないのが残念!!

つくづく、若いってすばらしいなあ~。