イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

夏休みの正しい過ごし方

長男。

ごろごろしながら、スラムダンクを読みふける。

途中、

「ぐふふふふ・・・ ぶははははは!!」

という笑いが聞こえてくる。

え~、どこの場面なんだろう、と母ちゃんは気になる(笑)

 

長男、夕飯のときに

「おれ、スラムダンクの中では今はゴリがいちばん好きかな。」

ですって!

「え~意外だ。でも、たしかに人格・実力ともに素晴らしいよね。

 じっさい、ゴリがいちばん努力してるよね。」

と言ったら

「そうなんだよ!」

ですって。

スラムダンクって、何回読み直しても新たな発見がある。

その時その時の自分の成長度合いによって、

感じ方が変わってくる。

そういう漫画なんじゃないかと私は思ってます。

名作漫画ならではですね~。

どのキャラクターも好きだけど、

私は、不良だったのに更生してコートに戻ってきた三井が好きです。

スリーポイントシュートの感覚を思い出して

「外す気がしねえ」と言うシーンがたまりません。

 

宿題も殆ど終えてしまい、

好きなだけ漫画が読める幸せ。

これぞ王道。