イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

伐採 つづき

月曜日に行った伐採現場。

一日ぶりに母ちゃん再び参戦。

父ちゃんは昨日も雨の中作業していたので、

あらかた、太い幹を残してすべて枝が払われていました。

そんでもって昨日は一日中の枝ゴミ搬出。

2tトラックをリースし、積み込み作業。

午前中雨の予報が外れ、だんだんギラギラ太陽になり、

これまた午後からはたまらなく暑い・・・!!

 

枝ゴミを、トラックの荷台にいる父ちゃんに下から手渡しするので、

必然、上を向く私は太陽がまぶしい。

「あー日陰がないよぉー」

と小さく叫んだら

「おめ~さんは日陰でしか仕事しねえのか!」

と小さく叫び返され。

「女優は日焼けすると、事務所に叱られんのよっ!」

と言い返したら、

「クククク!吉本の事務所にか!」

と・・・・。

 

手渡しする枝には、アメリカシロヒトリやら、

見たことない毛虫やら、

とにかく、虫がいっぱい。

父ちゃんに

「うへええ~~~ 虫の家だよこりゃ」

と言ったら、

「カワイイじゃねえか、ほら、ほら!」

とわざと顔に近づけられ・・・。

あーもう、小学生と話しているみたいでイヤだわ母ちゃん。

 

体はホント疲れるけれど、

夕方のビールは格別に旨く、

また、布団に入ると一瞬で爆睡できます。

いたって健康的です!!

今日もまた同じ現場。

暑くなりそうだなあ~。