イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

第六感

私には昔から、カンのいいところがありまして、

まさにその名の通りの第六感です。

その上、運がいいことこの上ない人です。

運も実力のうち?

運だのみで努力をしないせいで、こんないい加減な大人になっちゃいましたけど(笑)

 

さて父ちゃん。

4月は仕事の予定がねえよお~~とカレンダー見ながらピーピー言っていた父ちゃん。

「大丈夫だよ、父ちゃん、電話は必ずかかってくるよ。予定あけておきな」

と私が言うと、

不信感たっぷりの顔(笑)

出たよまた根拠のない自信・・・・と言ってましたが、

実際には電話2本あり♪

よかったね~~!

 

さて、先週のテニスが延期になり、

長男が

「来週も雨だったらどうすんの?」

とたびたび心配そうにたずねてきます。

大丈夫だよ長男、

「来週は、雨は曇りに、曇りは晴れになるよ」

との私のコメントに

不信感たっぷりの表情の長男+父ちゃん(笑)

 

「雨だったらどうしよう、と思うから雨になるんだよ。

 晴れたときのこと考えて、せっせと準備すればいいんだって」

と言ったら

???でいっぱいの顔の長男。

 

大丈夫、すべて予定どおりです☆

母ちゃんのカンは、当たるんだってば。