イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ツルツル願望

ちゅーたん、こないだバリカンしたのに、

また「あたまやって~~」

ですって。

なんで???まだ大丈夫じゃん?

しかも、前回の時は

ウルトラマンにして」

と注文があったので、

ちょっとだけ上を長くして、モヒカン気味にしてありました。

 

めっちゃ短いのにしたいの!!

と再三言うので、

まあいいか、と思って

3mmのアタッチメントを付けて刈りました。

上の長いとこ(モヒカン)も刈っちゃっていいの?

と聞いたら

「ツルツルにして!!」

と注文があったので

あいよ、と(笑)

 

3mmだからねーだいぶ寺の小僧みたいですよ。

出来上がった自分を鏡で見てきたちゅーたん。

「もっと、ツルツルになんないの?」

えー!もう充分じゃない?!

と家族も呆れる。

 

「だって・・・S父ちゃんとおんなじにしたいんだよ!」

と答えたちゅーたん。

それを聞いて家族全員がずっこけました。

すかさず娘が

「S父ちゃんは髪の毛が短いんじゃなくて、もともとないんだよ!!

 ぬけちゃって、はえてこないの!!!」

あ~あそれを言っちゃあ身も蓋もないよ(笑)

S父ちゃんというのはお友達のお父さんであり(Sは名字なんですけど)、

私の友人AKANEの旦那様。

こちらの旦那様、髪の毛がないんでござんす(笑)

キャンプでも飲み会でも、とにかく宴会部長で楽しいS父ちゃん。

子どもの相手がとっても上手で、

酔っぱらうと頭にハチマキし出して、

たこやき屋のおっちゃんみたいでほんとに可笑しいんだよねえ。

なるほど、ひょうきん族を目指すちゅーたんにとっては、

憧れの存在なんだね。

 

なんでも形から入るちゅーたんの、

ツルツル願望です。