イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

父の日、父ちゃん考

私にとっての父ちゃんは

 

健康で病気知らず

全然見栄を張らない

酒がないと生きていけない

極端に暑がりで寒がり

悩み事があるとすぐわかる

自分にも他人にも正直すぎてしょうもない

昔ワルかったわりにみょうに生真面目

涙もろい

自分勝手でまわりを気にしない

正義感が強くて自分が損をすることしばしば

たいへん口が悪い

 

などなど・・・・・・・・・

そんなわけで、出会って以来ずっと、

父ちゃんに振り回されてきました(笑)

 

結婚してからもずっとずっと、

父ちゃんの一存で引っ越しが続いたり、

これまた父ちゃんの一存で職が変わったり(笑)

いろんなことがあったけれど、

今言えることはひとつ。

 

「父ちゃんのおかげで、ちょっとやそっとのことじゃ、

 母ちゃんびっくりしなくなったぜ!!」

 

私の肝っ玉は、

子どもが肥らせてくれたのでなく、

父ちゃんが肥らせてくれたんじゃないかと思った父の日。

 

f:id:sumire-chan:20170619075951j:plain

子どもたち作、父ちゃん!

右側は娘作。

そっくり~~~ 顔長いところと、まゆげ太いところ!!

左側、ちゅーたん作。

「ハゲてる!!!」

と家族全員がつっこんだのでした(笑)