イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

おかず泥棒

朝ごはんに久々のウインナー。

やったー!とみんな大喜び。

わが家は朝ごはんのおかずというものは、

父ちゃんの弁当のおこぼれか、

それがなけりゃ、ふりかけやら昆布やら、

ほんとにご飯のおともだけ。

ちゃんと作った朝のおかずというものはありません。

ちなみに大人は、毎朝納豆ごはん。納豆以外ナッシング。

結婚して10年、ほぼ毎日です。

 

さて、喜びいさんで父ちゃんの弁当残りウインナーを2つ茶碗に入れたちゅーたんです。

ウキウキしてテーブルに落ち着いたその瞬間、

ぱっとなにかイタチのようなものがやってきて、

目にもとまらぬ速さでウインナーを1つ持ち去って行った・・・・!!!

 

気がついたときには

「ぐもぐもぐもぐも・・・・」

とチビ太の口の中でウインナーはかみかみされていたのでした(笑)

 

「いっこになっちゃったよぉぉぉぉぉぉ」

と大泣きするちゅーたん。

ああかわいそう。

いつも、弟にやられてばかりのちゅーたん。

よそ見している間に、いつもおやつも取られちゃうちゅーたん。

それでも、弟思いのちゅーたんが、お母さんは大好きよ♪