イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

おかあさんバーガー

長男が、テレビでドラえもんかなにかを見ながら

「おれ、ハンバーガーって食べてみたいんだよねえ」

と言いました。

わが家はファストフードは食べさせないので(M社にお金を払う気になれない)、

たしかにハンバーガーなるものは無縁。

「でもさ、**ちゃん(いとこ)の家に遊びに行った時に食べたことあったんじゃないの?」

と言ったら、

「ひとくち食べたけど、しょっぱくて食べられなかったんだよ。

 それにもう、どんなだったか覚えてないよ。」

 

そうかあ。

「それじゃ、お母さんがGW中に作ってあげるよ! お店のじゃないけど、それでもいい?」

私は、生協でときどきバーガー用バンズとお肉が載ってくるのを知っていました。

それを注文できたら作ってあげようと思ったのです。

すると長男が目を輝かせて

「食べたい! お店のじゃなくて手づくりのやつ!!!」

大喜びです。

 

ちょうどその週の生協で、幸運にもバーガー用パンとパティが載ってきたので、

さっそく注文。

昨日は、道の駅で新鮮なトマトと無農薬レタスを手に入れて、

生協で届いたばかりの材料を使い、いざ、娘とハンバーガー作り♪

 

f:id:sumire-chan:20160429110245j:plain

どうですどうです?!

お店だって、こんな高さのあるハンバーガー買えないですよ!

ちなみに右側はサラダ太巻きです。

 

子どもたちはもう大喜び!!

そしてみんな口ぐちに言いました。

「食べづらい~~~」

だろうね~~(笑)

 

「ハンバーガーなんて、何年ぶりだろう?

 おれんちなんてさ、山おりないとマックなんてなかったから、

 数えるほどしか食ったことなかったよ(笑)

 ハンバーガーなんて、おやつみたいなもんだからよ、腹膨れないし。

 外で食うって言ったらラーメン屋とかだったもんなあ」

と父ちゃん。

山をおりないと、マックがなかった・・・・(笑)

どんだけ山の中なんだ!!

でも、私も駅まで行かないと、ファストフードのお店はなかったなあ。

ちなみに駅までは徒歩だと1時間強の距離です。

 

 

おかあさんバーガー、大好評~

次は中身のお肉も手づくりして冷凍しておこう♪

パンも、手づくりだったら尚いいな!!

そこまでやったら、お店が開けそうですけど(笑)