イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

お別れ遠足レッツゴー

今日は、娘はお別れ遠足。

真岡でSLに乗り、いちご狩りして帰ってくるそうで~す!

朝からでっかい雷まで1発鳴ってびっくりしたけど、

雨天でも行ける場所なので天候関係なし。

 

せっせとお弁当作っていると、

チビ太が颯爽と起きて来て

「オレサマもおべんと~たべたいー!!!」

ですって。

オレサマって言いましたね今・・・。

 

バイキンマンのように傲慢なチビ太くんに、

弁当の残りを弁当箱に詰め、

即席朝ごはん弁当。

ミニトマトに大喜び。

あ~このくらいで喜んでいただけて有り難いです2歳さま。

 

チビ太の弁当を見て

「えーなんで~、ちゅーたんもほしいよ~~~」

いつも乗り遅れ組のちゅーたん4歳。

そこがかわいいのでやっぱり弁当箱に朝ごはん詰める母ちゃん

朝から忙しいわい。

 

無事に弁当も完成し、

ほっとしながら自分の朝ごはんを食べつつ窓の外に目をやると

すっかり雨も上がってヨカッタヨカッタ。

 

行ってらっしゃい、お姉さま!!