イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

スイミング見学その後

先日、娘のスイミング見学に行った夜、

娘が「おかーさん、アタシがスイミング大好きって言った気持ちわかったー?」

と嬉しそうにコメント。

 

・・・・ぬ!

そうか・・・やっぱりスイミングやりたかったのか。

親の懐具合を心配して遠慮していたのかな。

どうしたものか。

今は園の団体水泳なので月謝は3200円だけど、

春からは個人なので約5000円(新一年生は割引がある)。

2年生になったら6000円超え。

あーどうする!!

数日、悩んでました。

私のバイト代から毎月出して習わせてあげようか・・・

それとも、娘本人の子ども手当から出してしまおうか・・・。

 

長男の場合は良かったのです。

なんでかっていうと、自分で「スイミング全然やりたくない」と言ったから。

そんで、スポーツ少年団のテニスの見学に行ったら

「テニスならやりたい」と言ったのでテニスを始めることに。

ちなみにテニスは年会費1万円のみで、

あとはほったらかし。

親の出る幕一切なし。

大会に出るときは個人的に参加料を500円~1000円くらいの金額で払いますが、

年に4~5回くらいしか大会もない。

だから、習い事費用の捻出でなんか悩まなかったんです。

 

ど~しよう。娘のスイミング・・・

と思って、でも昨日決心して、

こないだもらってきたチラシの「春の短期集中レッスン」だけでも行かせてあげよう!

好きならやらせてあげたい、金はあとからついてくる!と思い、

娘に「スイミング教室行きたいんだよね?」

とたずねると意外なこたえ。

「それって、あたし一人なんだよね?保育園のお友達いないでしょ?

 あたし、体育館のプール(つまり市営室内プール)なら行きたいけど・・・・」

あれっ 今行ってるスクールに通いたいわけじゃなかったんだ?!

 

なんだか拍子抜け。

ちゃん早とちりだったのか。

市営プールなら、わけもない料金。

そんなら母ちゃん、毎週末でも付き合ってあげる!