イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

親子遠足@動物園

およそ30年ぶりに、

保育園の遠足で東武動物公園に行ってきました!!

小学校1年生の遠足以来行ってないので、

初めて行く場所にひとしい。

 

 

事前に、長男にはテニスと動物園どっちがいい?一緒に行けるけど

と聞いたら、

「断然テニス」

と言ったのでばーちゃんと留守番。

 

お天気にも恵まれて、

ほんとに遠足日和!!

↓ ふれあいコーナーでひよこ追いかける娘。

f:id:sumire-chan:20170603105607j:plain

母ちゃん、36歳にしてはじめてひよこ触りました。

ひよこってふわふわであったかい!

 

↓モルモットをめぐってきょうだいケンカするの図。

「あたしが先に触るからちゅーたんはだめ!」

「ちゅーたんも~~!!」

というやりとりの中、

我関せずチビ太はとなりのうさぎエリアが気になっている。

f:id:sumire-chan:20170603110135j:plain

 

いっぱい遊んで観覧車にものって、

でもやっぱり食い物にはかなわないね~~

しあわせそうなちゅーたん↓

f:id:sumire-chan:20170603125326j:plain

名物の、ホワイトタイガーを見たちゅーたん

「おわ~~でっかいネコ!!!」

とコメント。

 

ちなみに、チビ太がいちばん動物に興奮して楽しんでいました♪

f:id:sumire-chan:20170603142633j:plain

f:id:sumire-chan:20170603110952j:plain

 

父ちゃん、3時起きで薬散布の仕事してからの遠足行事だったため

途中でエネルギーが切れてしまい、

「もう俺だめだ。」と木陰で動かなくなりました~。

子どもたち、その間何していたかって言うと、

木の下にはえていた四葉のクローバー探していました(笑)

そんなの、近所の公園でもできるじゃん!!!

 

 

暑くて疲れたけど、楽しかった~♪