イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

花粉の時期は憂鬱。

私は花粉症じゃありませんが、

父ちゃんが花粉症です。

 

確定申告始まりました。

すっかり書類にも慣れ、

あとは本番用紙に記入するだけだけど、

父ちゃんからの

「ちゃんとやってんだろ?」

的なコメントが腹立たしい。

経理は積み重ねなんだってば。

毎月の積み重ねなんだってば・・・!!

現場出てて、その合間に集計やってきたんですけど?

文句あるなら経理もご自分でどうぞ?

え?子守りが嫌だって?

普段わたし、一人で4人見てますけどなにか?

 

言いたいことはキリがない。

でも、言うと地雷を踏みそうだからとどまる。

とどまるからさらに不満が溜まる・・・・。

花粉も飛び始めて、父ちゃんの不機嫌度×マイナス思考+いびきは増すばかり。

おーい!寝ているときぐらい静かにしたらどうだね君!!!!!

 

普段から、人様に振り回されないぜ~と思って生きてる私も、

なかなか身内にはそうはいかない。

はい、人間だもの。

会田みつをさんも言ってるじゃん。

花粉の時期は、花粉症でない私も憂鬱でござんす。