イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

早起きしすぎだ

こどもらが、毎日5時台に起きてきて、

やれご飯だの、やれ誰にぶたれただのと大騒ぎ。

母ちゃんだって朝ごはんくらい座って食べたいよ!

ということがだいぶ続いております。

 

ところでわが家はみんな早起きですが、

寝るのも当然早い。

以前もブログで書きましたが、8時半には完全消灯。

しかも家族全員寝ちゃいます。

9時以降起きてることなんざ、

誰かが泊まりに来たとか、

正月の宴会のときとか、そんなときくらい。

 

娘は毎日父ちゃんの布団に入って寝ておりますが、

最近は父ちゃんのいびきがうるさくて(花粉症なので鼻が通らないらしい)、

朝起きてきてから「おとーさんうるさい」と文句言ってます。

「でも、おとーさんがすきだからいっしょにねる」とも言い、

父ちゃんの一番おいしいところをくすぐっております。

ちなみに、なんでお父さんが好きなの?と私から聞いてみました。

すると、

「お顔が~、まゆげがいっぱいあって、こーなってて(自分のまゆげを指でなぞりながら)かっこいいし~、

 あとは、虫をペチンっ!!ってやって、やっつけてくれるから好き~」

とのことでした(笑)

眉毛が太くて、虫を一撃必殺でやっつけてくれる男子がお好みのようです。

 

父ちゃん、娘がこんなこと言ってくれるのもあと数年だよ。

今のうちに、とくと味わってね~。