イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

昨日の現場

f:id:sumire-chan:20180201102855j:plain

用水路に跨って倒れた大木の撤去作業。

写真だと、たいしたことなさそうにも見えますが、

この用水路、巾は6m~7m、

水深はこの日幸い15cm程度でしたが(写真でも、脚立の足が少し浸かっている)、

土手からの深さは8m近くあるでしょう。

 

水路の中に落として終了とはいかないため、

一枝ずつ伐採して、ひきあげ。

その一本一本の丸太が重たくて、

ちょっと、命懸けでした。

夫婦で命かけてどーすんだ!!

 

風は寒いし、小雨は降ってくるし、

しかも小汚い水路の中に降りてる父ちゃんは環境が劣悪すぎて何度も怒鳴るし、

「もう、お昼に中村屋(ラーメン)連れてってくれないと、午後働かない!!!」

と叫んだら、

外食嫌いな父ちゃんが珍しく、何も言わずに中村屋に連れてってくれました(笑)。

父ちゃんも、あったかいラーメンが食べたかったんだねきっと。